気になる映画・これから公開される映画

気になる映画を紹介してなぜ?気になるのか?そのことを書いていこうと思っています。それと一緒にこれから公開される映画について紹介していきます。

サモハンキンポー主演の最新作「おじいちゃんはデブゴン。」が気になる

80年代の香港映画を先導していたのが

ジャッキーチェン

サモ・ハン・キンポー

そしてユンピョウの3人と言ってもいいだろう。

 

その中でもサモ・ハン・キンポーと言えば

1978年公開の「燃えよデブゴン」が有名じゃないかなア~?

 

笑いをちりばめた映画でありながら

全編「燃えよドラゴン」をオマージュした点が

とても高く評価されたコメディ映画。

 

お笑いとカンフーをミックスさせた

70年代後半から80年代の香港映画として数えられる映画です。

 

そんな燃えよデブゴンから30年の時を超えて

サモハンキンポー 最新作「おじいちゃんはデブゴン。」

(原題は「我的特工爺爺」いや~日本語タイトルよりもこっちが好き。)

 

予告編はコチラ

 

www.youtube.com

 

しかも燃えよデブゴンと同じように

監督は<サモハンキンポーとくれば楽しみ倍増。

ちなみに監督は20年ぶりだそうです。

 

今回、犯罪に巻き込まれる父(アンディ・ラウ)と娘(ジャグリー・チェン)を

助け守る初老の退役軍人に扮し

さらに凄腕のカンフーの達人として描かれています。

 

ジャグリー・チェン演じる隣に住む住人チュンファと

一緒に甘いものを食べるシーンは

本当のおじいちゃんと孫娘に見えてうるっとしてしまう。

 

 ユンピョウも出演する「おじいちゃんはデブゴン」ですが

3人で主演した「プロジェクトA」「五福星」「スパルタンX」のような

もう一度共演する映画を作ってくれないかな?