気になる映画・これから公開される映画

気になる映画を紹介してなぜ?気になるのか?そのことを書いていこうと思っています。それと一緒にこれから公開される映画について紹介していきます。

ジョンウィック:チャプター2は観る人を選ぶ?公開日に観てきました。

ジョンウィック:チャプター2を公開日の7月7日に観てきました。

R15指定なので、館内は男性客7割、カップル3割といったところでした。

johnwick.jp

アクション映画というよりは観る人によっては痛みを感じてしまう映画なので

血を見るのが苦手な人は避けた方がいいかもしれません。

 

 

様々なアクションや裏社会のルール、そして主人公ジョン・ウィックって

顔が広いというか有名な殺し屋なんだなということがわかっていきますし

まだまだ物語で描かれてない主人公の過去がいくつもあることを知ります。

 

さらに映画全体にあるのがフレンチコネクション、男たちの挽歌といった

ノワール映画を踏襲(とうしゅう)だけでなく

いろんなアクション映画(マトリックス燃えよドラゴンなど)での

有名なシーンを織り交ぜ、よりスタイリッシュに描かれている所。

 

前半では車を使ったアクションがメイン

中盤は屋外や地下鉄で銃、ナイフを織り交ぜた生身の格闘

 

後半は建物の中で行われる近距離でのガンアクション

というふうにキアヌ・リーブスが身体を張ったアクションを

痛みをこらえながら乗り切っていく姿が描かれています。

 

鉛筆を使ったシーンは、ある意味13日の金曜日みたいな

スプラッター映画でした笑

 

 

登場人物、裏社会の仕事、裏社会のルールなどが

表現されているのがとても面白いのと

その世界で生き残るために一番重要なのはルールを守ること。

ということも前作同様、ジョンウィック続編でも描かれています。

 

上映時間120分は長いかな?と思いましたが

意外にも退屈することなくアクション、世界観に浸れました。

 

映画のラストは続編が制作されそうな流れになっていますが

ぜひ続編も作ってほしいなと思います。

 

 

やはり前作を観てから映画館に足を運んだほうがいいですね。

これまでもワイルドスピードバイオハザードトリプルX

パイレーツオブカリビアンなどシリーズ物は

新作公開前に前の作品を観てから映画館に行くようにしています。

 

個人的には1作1作個別と考えず全て1つの作品(世界観)と

考えて観ている。

 

これから2017年公開される

 

トランスフォーマー/最後の騎士王

マイティ・ソーバトルロイヤル

猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー)

エイリアン・コヴィナント

ブレードランナー2049

ジャスティスリーグ

スターウォーズエピソード8/最後のジェダイ

 

この7作品の4作品は観たいと思っている映画なので

前作やオリジナル作品を観てから新作を観ようと考えています。