気になる映画・これから公開される映画

気になる映画を紹介してなぜ?気になるのか?そのことを書いていこうと思っています。それと一緒にこれから公開される映画について紹介していきます。

ゴジラのアニメ化。いよいよ前売券も発売。したたかな戦略があるかもね?

ゴジラのアニメ化という発表されたのが2016年8月19日。

監督が2名体制で

静野 孔文(しずの こうぶん)

瀬下寛之(せした ひろゆき

 

さらに脚本に虚淵玄(うろぶちげん)が手掛けることに。

 

そして、2017年11月17日公開ということで

2017年夏前に予告動画が公開され

godzilla-anime.com

 

3か月前の8月18日に前売り券が劇場とムビチケより発売開始。

 

ネットでは「なぜ?アニメ化?」「設定が2万年後の地球?」

「動画を見たけどこれって亜人だよね?」

テラフォーマーズを思い出した!」

 

期待より不安を感じる人が多いように見受けられる。

 

たしかに2014年のハリウッド製作

ギャレス・エドワーズ監督のGODZILLAが高い評価を受け

2016年庵野 秀明(あんのひであき)監督のシン・ゴジラが公開。

 

これまでのゴジラ映画と違った視点で描かれて

よりリアルな表現も話題になりました。

 

そんな中での日本映画によるゴジラのアニメ化

3部作が予定されていますが

東宝だけでなくネットフリックスがコラボしている点が気になる。

 

なぜか?というと

もし「ゴジラ 怪獣惑星」第1部がコケたとしても

第2部、第3部をネットフリックス独占配信にして

映画館でない公開スタイルを取ることで

 

リスクを回避するかもしれない。

ネットフリックスなら日本だけでなく世界で配信されるので

シン・ゴジラの様なタイムラグもない。

 

もし、このスタイルで一定の効果があるなら

映画館だけに集客を頼らない

動画配信サービス会社と一緒にアニメを手掛ける配給会社が増えていくのでは?

 

映画館に足を運んでもらう仕掛けを作るよりも

スマホやパソコンから動画を見る人を集客するほうが

やりやすいのではないかな?

 

そんなことを考えてしまう。