気になる映画・これから公開される映画

気になる映画を紹介してなぜ?気になるのか?そのことを書いていこうと思っています。それと一緒にこれから公開される映画について紹介していきます。

ドラゴンボール超の映画2018年12月14日公開。

ドラゴンボール超の映画2018年12月14日に公開されることが公式サイトで発表されましたね。

 

www.dbmovie-20th.com

 

テレビのドラゴンボール超(スーパー)が3月に終了するので

さびしい思いをしていましたが、このニュースで

映画公開日、ストーリー、スタッフなど少しずつ情報が明らかになってきて

楽しみです。

ココではこれまでわかっている情報に

今後どういう風なことが起きるのか?予想を交えてご紹介します。

 

どんなストーリーになるのか?

2013年公開されたドラゴンボールZ 神と神

 

 

 

2015年公開のドラゴンボールZ 復活の「F」

 

 

今回のドラゴンボール超(スーパー)では

テレビドラマの後の話しとスーパーサイヤ人フリーザについて語られるのが

脚本、キャラクターデザインを手がける鳥山明先生からのコメントでわかりました。

 

2018年12月に公開される映画で20作目になり

サイヤ人で初めてスーパーサイヤ人になったヤモシが登場するのでは?

とネットでは話題になっています。

 

たしかにフリーザが口にした「伝説の超サイヤ人」に関しては

これまで詳しい物語はありませんでしたから

ヤモシがどうやってスーパーサイヤ人になったのか?

どんな怒りがあってそうなったのか?

秘密が明らかになりそうですね。

 

 

キャストとスタッフについて

声優陣では悟空の声を担当している野沢雅子さんは決まっていますが

それ以外の声優さんは発表されていません。

 

スタッフは

監督に長峯達也(ながみねたつや)

2012年に公開されたONE PIECE FILM Zを手がけています。

 

作画監督に新谷直大(しんたになおひろ)

映画版ワンピースやプリキュアの原画を多く手掛けてます。

 

美術監督小倉一男

ONE PIECE FILM GOLD美術監督

 

先ほども紹介した

原作・脚本・キャラクターデザインを
手がけている鳥山明先生が決まっています。

 

ここまでは現在公式に発表されている情報で、次は個人的に気になることを予想していきます。前作、前々作を基準に予想してみました。

 

予告編はいつ頃に?

ドラゴンボールZ 神と神 予告が公開されたのは映画公開の4か月前

www.youtube.com

 

ドラゴンボールZ 復活の「F」 予告も同じく4か月前

www.youtube.com

 

そう考えると、2018年9月にドラゴンボール超(スーパー)の予告が公開されるのではないでしょうか?

 

映画の試写会はいつ頃?応募は?

映画の1~2か月前ぐらいに試写会は行われますが

前回のドラゴンボールZ 復活の「F」は公開日の半月前に開催されています。

 

試写会の応募は懸賞生活や試写会クラブをこまめにチェックしておくといいですよ。

⇒懸賞生活

⇒試写会クラブ

 

映画の前売り券や特典は?

新作映画の場合は、前売り券が半年前から発売されるのもありますので

この辺りを目安にして公式サイトや公式ツイッターをチェックしていく。

 

「ドラゴンボール超」公式 (@DB_super2015) | Twitter

 

特典はどういうものになるのか?

前々作はドラゴンボールの形をしたボールペン

前作は悟空、フリーザのストラップでしたが

早く発表して欲しいですね。

 

 

入場者特典は?

これも映画とは別に楽しみなグッズですね。

 

これまでにドラゴンボールヒーローズの限定カードが配られてましたので

ドラゴンボール超の映画でも入場者特典はヒーローズのカードが配布されるはず。

 


前作や前々作がテレビで放送される?

2017年12月に新作映画の公開を記念してフジテレビの土曜プレミアム

ドラゴンボールZ 神と神ドラゴンボールZ 復活の「F」が放送されるはず。

これまでにパイレーツオブカリビアンやインディジョーンズシリーズを4週連続で放送していたのでドラゴンボールの劇場版も2週連続放送してくれないかな?

 

最後に

ドラゴンボール超の映画公開が2018年12月14日に発表され

それに関する情報をまとめてみました。

さらに気になる予告編の公開、試写会、前売り券、入場者特典、テレビでの過去作の放送など色々と思いつくものを書いてみたのですが・・・

 

忘れてた汗

マックのハッピーセットにも映画ドラゴンボール超のグッズが

2018年12月には出てくるのではないでしょうか?

色々と未確定の情報もありますので、そちらは正確な情報が入りしだい

お伝えしていきます。

 

2018年お正月のアニメ映画にドラゴンボールの新作が入ってくるのが楽しみですね。